毎日もえぽ

都内住み大学4年生もえぽです。好きなこと書きます。将来の夢はバナナ料理専門店を開くこと。

初ヒッチハイクの旅②〜恐怖!暗闇のヒッチハイク〜

おはこんパンちは!🍞

 

さて!今日は初ヒッチハイクの旅②をお送りしたいと思います

 

〜前回までのお話〜

家族に会いたいよおおおおお東京疲れたよおおおおおおおおおというホームシックから弾丸実家帰省を決めた私!

でも普通に帰るんじゃつまんなくない!?せっかくなら、、、、、、、、、、、

 

ヒッチハイクでもしちゃう?

 

という突然降ってきた発想によりヒッチハイク帰省を決意!

スケッチブックと黒ペンを手に出発地である橋本駅へ、、。

恥ずかしさと戦いながらも無事1台目のヒッチハイクに成功いたしましたー!

はたしてもえぽは東京〜浜松まで無事に帰れるのか!?

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ということで初ヒッチハイクをし、1台目に乗車させていただくことができました

乗せていただいたのはお酒の配達のお仕事を行うタニウチさん↓

f:id:mainitiyakiniku:20181204172413j:image

今もちょうどお仕事中でバンの後ろにたくさんのお酒を積み込んでいました

 

まずは自己紹介から!と思い、簡単なもえぽスピーチをしました

とってもお優しい方で、お話をひとつひとつうんうんと目を見て頷いてくださり「事故ります!!あぶないです!!!!!!」って気持ちで優しさに泣いてました😭

タニウチさんとは主にオススメの旅行先の話やお酒の話題で盛り上がりました✨

そろそろ家族旅行に行きたい〜と思っていたので聞いてみると温泉地で楽しかったのは岐阜だとか!箱根と熱海くらいしか行ったことがないのでめちゃめちゃ気になりますね🤔

よかったら読者の皆さんも家族で行くのにオススメの温泉地や旅行地、教えてくださいな〜!

 

話の流れで年齢を伺うと、なんと三十後半、、、!!!

見た目めーちゃめちゃ若くて20代に見えるんですよ、、!!若さの秘訣を伺うと「なんでだろうなー。毎日してることって言ったらお酒を飲むことかな」って、、、、、どんなお酒飲んでんだ!?教えてくれ!!!!!!!

多分お酒が体内でイソフラボンとかに変換されてるんだと思います。本当に羨ましい

優しい声と物腰、気遣いで最後まで楽しいドライブをしてくださったタニウチさん!本当にありがとうございます✨お仕事のお邪魔してごめんなさい!💦

タニウチさんには静岡までまっすぐ繋がる?246号線の付近まで送っていただきました

お別れするのが本当にさみしかったです😭

素敵な出会いに感謝!

来週誕生日だそうなのでみんなでお祝いしましょう!ハッピーバースデータニウチさん〜!!!!🎉タニウチさんに届け〜〜〜!!🎂

 

さて、タニウチさんとお別れしたわけですが、、、

時刻5時半頃

おっかしいな、、、予定ではもう静岡に突入してるはずが、、、

何が起こるかわからないヒッチハイク。時間通り行けるわけないのですね。今日中に辿り着けない可能性をここで初めて実感しました。

「ま、なんとかなるしょ!!!!」

ポジティブさだけが私の取り柄です

 

しかし不安なのがもう外が暗い😇

車から私のスケッチブックが見えねえじゃねえか!!!!これじゃアピールできねえよ、、!!!!!!

 

くそ、、、、、

ということで携帯の懐中電灯機能起動ですね

ありがとう私のあいぽんちゃんだいしゅき

左手にスケッチブック、右手に懐中電灯(あいぽん)を持ち、通りすがる車に向かって縦揺れ横揺れ斜め揺れジャンピングで全力アピール!!!!

おーーーっとここで転倒!!!!!!

負けねえぞと立ち上がりまた縦に揺れたーーーー!!!!!!!!!!!

『まだまだ足りねえよ!!もっと本気を見せろ!!!!!』

外野からの圧ーーー!!!!

ヒッチハイク王に、、、俺はなる!!!!!!!!」

右手と左手、上に伸びたー!!!!

そして、、、円を描いて回転アピールタイムー!!!!!!!

エグザ○ルなのかーーーー!?!?!?

👨🏻「なーーにやってんの」

私「えっ、、」

 

突然後ろから話しかけられました

私「ヒッチハイクしてます!!(キリッ」

私の元気な返答におじさんめっちゃ笑ってました

ハスキー犬🐕ともう一匹🐩わんちゃんをつれたフレンドリーなおじ様は昔ヒッチハイクをよくしていたそうで、アドバイスを沢山していただきました

👨🏻「こーんなとこじゃつかまんねえよ!もっとあっちの信号の方寄ってアピールしな!しかもこっから静岡なんて行くやついるわけねえだろ!心配で仕方ねえよ!応援してっからな!がんばれよ!」

私「関係ないんですけど私将来ハスキー飼いたいんですよね!!!可愛すぎ!!!!!!おじさんありがとうございます!!」

暗い中、さみしくなってた私の心をおじさんが温めてくれました

おじさんのアドバイス通り信号の方に行き、全力ジャンピングアピール

 

すると、、、、

 

👱🏻‍♂️「静岡ァ!?すごいなそりゃ!厚木までだけどそこまででいいかい??乗って行きなよ!」

私「神ーーーーーー!!!!!」

 

…to be continued…