毎日もえぽ

都内住み大学4年生もえぽです。好きなこと書きます。将来の夢はバナナ料理専門店を開くこと。

ちび小田原さんぽ②〜肉の原〜

メダカの学校を抜けて小田原駅へ!

 

道簡単だったし大丈夫だろ!!と地図を見ずに歩いてたら道に迷いました

 

私方向音痴なんですよね

気づいたら見たことない道にいました

 

ンァレ、、、、、やばいここどこだ、、、、、、、、、

 

f:id:mainitiyakiniku:20181203133816j:image

f:id:mainitiyakiniku:20181203133902j:image

 

手づくりメンチカツ!?!?!?

 

ありがとう神様🙏

❌行き先▷小田原駅

⭕️行き先▷肉の原

に変更ですね

迷ってる暇はねえ!!メンチメンチメンチ〜!!!

 

f:id:mainitiyakiniku:20181203140349j:image

宣伝してね〜と言ってくださったので紹介します🙆✨

 

こちら肉の原さんは小田原駅西口から徒歩5分くらいのところ(神奈川県小田原市城山1丁目6−29)にあるお肉屋さん!

新鮮な生肉、メンチやコロッケ、お米やバターなども売ってました

デリカッセンですな〜

 

もえぽは土曜日にままとカフェランチデートをしたところで食パンを購入していたので↓

f:id:mainitiyakiniku:20181203141854j:image

よつ葉の「パンにおいしい発酵バター

と、メインであるメンチカツを購入いたしました

 

狭い店内ですがお肉を買う方でいっぱい!私の前に3名も並んでました

地元に愛される人気店なのですね☺️

働いていたのはとてもフレンドリーな奥様4名ほど。

とても素敵な笑顔で接客してくださいました

f:id:mainitiyakiniku:20181203142202j:image
f:id:mainitiyakiniku:20181203142207j:image

メンチカツの写真を撮ろうとしたんですけどね

肉の原の圧がすごい

メンチカツにピント合わせようとするんですよ

 

合わせられない

 

どうしても肉の原が肉の原してくる

確かにね、店名は大切だよね

肉の原あってこそのメンチカツだもんね😌理解

 

チビメンチもチビといいつつボリュームがあったのでシナモンロールでお腹の膨れたもえぽはチビメンチを注文しました

チビメンチを買うと、「はい、キャベツもいれといたからね〜」と小さな袋に入ったキャベツも一緒にいれてくださいました

f:id:mainitiyakiniku:20181203142525j:image

私「!?なんでキャベツがつくんですか???」

店員さん「ええっ、笑 ほら、付け合わせのお総菜みたいなものよ。キャベツもついたら嬉しいでしょう☺️」

ってほんと素敵な笑顔ー!😭しかも言葉遣いめっちゃ綺麗ー!😭

私も○○なのよとか言ってみたい、、お姫様らしさ、、、、、

キャベツの質問したらめっちゃ笑ってました笑笑笑笑 ハッピーです!

 

お礼を告げてお店を出てさっそくチビメンチオープン!!

f:id:mainitiyakiniku:20181203143038j:image

割と大きめでボリュームあります!

 

さっそくパクッ、、、

f:id:mainitiyakiniku:20181203142830j:image

、、、、!?

 

お肉がぷりぷりじゅわあ!柔らかい油と玉ねぎの優しい甘さと香ばしさが口の中に広がっておいしいいいいい!!

 

こりゃたまらんぞ!!

二口ぐらいで無くなっちゃいました😭💕もっと食べたいー!!!!

道に迷ってよかったぁぁぁ!

キャベツは帰ってからいただきます

さすがに歩きながらキャベツ食べてんのはひもじいダイエッター感強すぎてやめまちた😇

 

駅からも近かったおかげで調べたらすぐに駅に着くことができ、ガタンゴトン🚃と無事に学校に着くことができました

 

安くて美味しくてコスパがいい肉の原さんのメンチカツ、大変オススメです☺️✨

ぜひ小田原駅に行った時は立ち寄ってみてくださいね〜✨

次はコロッケも食べてみたいです🙆

 

小田原はいい街だ〜〜

 

以上、もえぽのちび小田原さんぽでした〜!!!