毎日もえぽ

都内住み大学4年生もえぽです。好きなこと書きます。将来の夢はバナナ料理専門店を開くこと。

ファスティング3日目

こんパンちは🍞

 

ファスティング3日目に突入しましたョ!!

さて今日のもえぽはというと

f:id:mainitiyakiniku:20190802013051p:image

本気で鳥をさばいてました

 

昨日からずーーーーーっとYouTubeで作り置きレシピ動画を見てて、何か調理をせずにはいられず業務スーパーに行ってまいりました

あと、明日の梅流し用の大根と梅ちゃんも買ってきましたよん🙆‍♀️

 

ファスティング後に梅流しをするとスルスルッと溜まった便が出てデトックスにとても良いようなんですね

とっても楽しみ〜!どんなうんちが出ることやら〜!💩

 

さて、鳥さんの話に戻ると、私業務スーパーで定期的に買う大好きな商品があるんですね

f:id:mainitiyakiniku:20190802013359j:image

こちら、知る人ぞ知る業務スーパー「国産若どりむね肉」衝撃の2キロ878円(冷蔵)

 

これ安いしおいしいし大好きすぎて買っては下味冷凍して保存してます

必ずうちの冷凍庫にある品物ですね

 

今回は昨日からずっとレシピ動画を見ていたこともありレパートリーが豊富ですよん

f:id:mainitiyakiniku:20190802014040j:image

業務スーパーの鶏胸肉2キロは大体7羽なので、7羽分調味料の仕込みをしていきます

チャーシュー、タンドリーチキン、タッカルビ、ネギ塩レモン、はちみつ味噌、照り焼き、あともう一品は鶏ハムにしていただきます🙆‍♀️

鶏ハムは前から気になってたのでとっても楽しみですね🤤💕

 

参考にしたレシピがあるので掲載させていただきます

食べるのが楽しみすぎる〜!!

 

チャーシューはこちらのレシピ

https://cookpad.com/recipe/3706416

今回はすぐには作らないので、ジッパーにお酒大さじ1を加えて、フォークでぶっ刺し散らかした鶏胸肉1枚を入れて冷凍庫保存です

お酒は鶏肉を柔らかくしてくれるらしいので下味冷凍のときや茹でる時などなるべく入れるようにしてます🍶

 

鶏ハムレシピ

https://cookpad.com/recipe/3739397

クレイジーソルトには業務スーパーのハーブソルトアメリカンミックス198円を使いました

f:id:mainitiyakiniku:20190802014655j:image

ほんまはイタリアンミックスが買いたかったんですけど近所の業スーにはアメリカンとフレンチしか無かったのでパクチー感少なめなアメリカンの方にしました😣(パクチー嫌い)

これ香りが良くてとってもおすすめ!お肉や野菜にかけてもすごく美味しいらしいので楽しみです

ハーブ感を出すために更に乾燥バジルも追加しました〜✨

 

タッカルビレシピ

https://the360.life/U1301.doit?id=4995

 

タンドリーチキン、ネギ塩レモン、はちみつ味噌、照り焼きレシピ(YouTube)

https://youtu.be/Xs4UfNCi0t4

分かりやすいしくまみきさんが可愛い!見てるだけで癒されます☺️

 

 

 

シャカシャカもみもみ、、、、、

 

 

 

f:id:mainitiyakiniku:20190802013949j:image

完成ですな〜!!✨

 

 

 

タッカルビ用のコチュジャンを買い忘れて豆板醤に味噌etcを加えて代用しようと思ったのですがうちの豆板醤ちゃんがなんと賞味期限2年過ぎてました😇

豆板醤ってあんま使わないんだよな

しゃーなくコチュジャンは明日買ってくるとしてそれ以外の調味料をまぜまぜ

 

鶏胸肉はすべてそぎ切りにしました

胸肉を三等分にし、包丁を寝かせて筋と垂直になるよう切っていく切り方ですね

https://oceans-nadia.com/user/28/recipe/121212

このサイトがめっちゃ分かりやすいです

筋と垂直に切ることで柔らかく仕上がり、包丁を寝かせて入れることで表面積が大きくなり味が染み込みやすいとか

私は更にフォークでぶっ刺し散らかして更に味がしみしみになる工夫をしてます

 

 

チキンを切って1枚ずつそれぞれの袋に入れてもみもみ

f:id:mainitiyakiniku:20190802015522j:image

冷蔵庫にいれて半日ほど放置してから冷凍庫へGO💃

 

 

台所にごま油のええ匂いが広がって🤤💕

食べるのが楽しみすぎる〜✨

 

断食明けすぐは胃がびっくりしちゃうので様子を見ながら食べ進めよっと♪

 

 

さて、明日はついに待った梅流し!

明日に備えて寝ます〜🥰

体重を計るのは明日まで我慢!!!!!

何キロ減量できたかも報告しますのでお楽しみに💩🌟