毎日もえぽ

都内住み大学4年生もえぽです。好きなこと書きます。将来の夢はバナナ料理専門店を開くこと。

ファスティング2日目

こんパンにちは🍞

 

ファスティング二日目に突入いたしました

詳しくは一昨日から始めて三日目なのですが、7/28の24時まで「こっからファスティングだから、、、!」と必死にカレーと卵かけご飯と業務スーパーで買ってきたチーズケーキと卵とバナナと、、、家にある全食材を食い散らかしていたわけですね

そのあとお腹いっぱいで秒で寝落ちして飛アリのせいで一日中寝てたわけです(昨日のブログ参照)。なので7/29の断食デイはノーカンで、本日が二日目の断食という計算なんですな

 

さて今日の私はというと

f:id:mainitiyakiniku:20190731191342j:plain

2019.07.31

すやぴっぴです

いっぱいおねんねしました

元気いっぱい!!ニート最高〜!!🌟

 

15時ぐらいに起きてブラットピットのFightClubを見ました

f:id:mainitiyakiniku:20190731192006j:plain

FightClub

こりゃもうズガーーーーンときましたね

ネットの考察を読んでさらに頭を抱えました

なるほどそういうことかーーーーーやられたーーーーーーー!とこりゃ好きになるわ!!!

様々な考察を読むほどに発見があって、知れば知るほど好きになる映画ですね

 

さらに、自分の現在地、人生についてももう一度考えさせられる映画でもあります

人は何者にでもなれる。

是非ご鑑賞あれ

 

 

さて、現在ははぴまりを流しながらブログを書いています

amazon primeで日本語で流し見できるハッピーな作品がないかと検索してヒットした作品ですね

簡単にいうと親の借金建て替えのために金持ちの経営者と結婚する女の子のお話です

私も玉の輿に乗りたい、、、、

いまいちこんなうまく人生行くもんかと思いますが、思いがけないところで出会い玉の輿に乗ってゴールインという話は聞きますからね

例えば、お金がない家庭で育ち必死に努力して勉強しお金を貯めて東京大学に合格、貧乏生活を送る中でたまたま行ったゼミのOBOGが集う飲み会でお金持ちの経営者さんと出会いデートを重ねてそのままゴールイン。現在は専業主婦として幸せな家庭を築いているなんてシンデレラストーリーを経験されてる方が実際に友人の知り合いにいらっしゃるそうです

無いとは限らない(覚醒)

私も思いがけない出会いをいつでも受け入れられるようどっしり構えて生きとこ

 

 

さて、玉の輿にのるためにはまずは自分の美貌を整えるところからですね

何事もまずは努力から。

努力をしている人、何かに一生懸命打ち込んでいる人って男性でも女性でもとてもキラキラしていて尊敬できます

万年デブと言われてきたもえぽっちゃり卒業計画!

現在二日目を迎えているファスティング生活ですが起きた時からずっと自身のカメラロールのグルメ写真、インスタグラムの料理動画、何度も口の中に蘇る唐揚げやトンカツなどの味。

なんでもいいから食べたい、、、。

お願いしますから、ひとくちひとくち丁寧に食べますから、なんでもいいですから、と胃がずっと懇願してます

すまんがプロテインしか与えられねえんだ、、、すまねえな

と胃を優しく撫でてやることしかできない私の無力さHAHAHA

 

すごいよね

なんかもう食に感謝

これからはご飯に感謝しながら生きよう、ひとくちを大切に想いながら食べよう、と普段の食に想いを馳せてます

あとは断食明けの食事ってどれだけ美味しく感じるんだろうととても楽しみで仕方がありません

断食明けは梅流しをしようと決めているのですが、嫌いな大根がどれだけ美味しく感じるのかとワクワクしてます

 

普段ばくばくストレス発散のために食べたり噛まずに飲み込んだり質より量でもりもり食べてる自分を見直すいい機会になりました

ファスティングに感謝、、、

 

さて、今日も2週間で10kg痩せるダンスをやるかー!

昨日30分バージョンを踊ったのですが、あれ4分くらいのダンス映像の繰り返しなのね

だから終わりがいつかわかんないの

「よっしゃもう30分くらい経っただろー!!!ラストーーーー!!!!全力で踊るぞーーーー!!!!!!!!」っていうのを3回くらいやりました

もうヘトヘト

最後は「もう無理だよテキトーにやろ、」ってところで終わったのでなんだか不完全燃焼

悔しかったですね

今日も張り切ってこーーーー!!!ファスティング期間、最大限消費するぞ〜〜!