毎日もえぽ

都内住み大学4年生もえぽです。好きなこと書きます。将来の夢はバナナ料理専門店を開くこと。

クリスマスケーキ作るぞ

おはこんぱんプリン〜!!!!🍞🍮

どうもこにゃにゃちわん!

 

昨日はクリスマスでしたね!!!!おつかれみんな!!!!!!!!

どうだったかなクリスマスは!?!?!?

 

私は夕方まで友達といて墓友とも電話できてなんだかんだ充実しとりました🙆笑

昨日は家に帰ってクリスマスケーキを作ってやろうと思ったんですけど今日朝6時からバイトだったので睡眠を優先しましたアーメン

イベント大好きマンだからせめてこれだけは、、、!と帰りに1人でケンタッキーを買って帰りました

店内カップルしかいなかったです

 

ワイ「チキン1ピースください」

店員さん「?1ピースですか?」

ワイ「あ、わ、ワンピースデス…(キョドリ)」

 

心で泣きましたね

まあカップルが何ピースも買った後に1人で来た女が1ピースだけ頼みゃな〜!お姉さん可愛かったからバイトやめて私とおうちかえろ〜!(やめなさい)

多分私の横に男が見えてたから「1ピースでいいんですか?」の意味でハテナ顔をしたんだよな

最近テレビ勝手に消えるしなんかモノ知らん間に動いてたりするしうちの家広いから知らないうちに誰かと同棲してたのかもしれんな〜

ちょこの話怖いからやめよ無理

ということで揺るぎない信念で1ピース持ち帰ってきてやりましたよ!!!!!!!(キョドってたやん)

ははは!!!!!!!!

家でキャロル見ながら貪り食って寝ました

最高のクリスマスディナーだぜ🍽!

 

ほんでクリスマスケーキの話に戻るんですけどどんなケーキを作ろうかめちゃめちゃに悩んだんですね

友達が無印良品で働いてるのでバイト先まで送ったあと、友達のバイト先でうろちょろしながら構想を練りました

そこで、サンタの顔ケーキ作るのええんちゃう、、、?と閃いたんですね

しかしせっかくなら面白いケーキにしたい、、、、、どうしよう、、、と悩んでいると

TRURURURURURURURURURU!!!(この書き方合ってんのかなワカンネ)

なんと墓友から電話!!!!!!今電話をかけてくるなんてよく分かってますね!!さすが墓友!!!!

ディナーデートまで暇みたいだったので相談に乗ってもらいました

私とディナーデートしろよっていうツッコミはここでは抑えます

 

ワイ「ちょ、クリスマスケーキを作ろうと思ってさ。サンタの顔の形のケーキとかいいと思うんだけどどうやったら面白くなるかわからん助けてくれ」

墓友「ちょっとまって思いついたから描くわ」

ワイ「タヨリニナル〜!!!!!」

 

 

 

 

 

そして送られてきた写真がこちらですね

 

f:id:mainitiyakiniku:20181226173726j:image

 

 

 

もうねひどい

さすが私の墓友

いや何これほんまに

 

墓友「このさ。口の中になんか入れたらおもろいやろ。何かって書いてあるとこにさ。なんかマスコットいれるとか、サンタが食ってる風にチキン半分出すとかさ」

ワイ「お前すげえよ。サンタの口の中に国を作るとかレベル高すぎて無理だけど夢しかねえわ。チキン半分出すの汚くね?それ吐いてね?想像したけど吐いてるわ」

 

とりあえず墓友はサンタの口の中に何か革新を起こしたいらしいんですね

 

 

採用です

 

さてこうなったら100均で丸いケーキを作る用の容器とスーパーで材料を買うしかない。

スポンジ作れるのかわからんけどミックス粉は無印良品で買いました

f:id:mainitiyakiniku:20181226174427j:image

友達のレジ行きたかっただけです✌️

働いてるとこも可愛かった✌️

 

ちゅーことで昨日は帰ってきてチキン食べて爆睡して今日は朝からバイトをして帰ってきてケーキを作ってたわけですね!!!!

 

ほんとは今日中に完成するはずだったんですけど卵と粉ケチったら生地足りなくてスポンジ失敗してね

私の昼ごはんになりました!!!!!!!!

夕方から予定あるからもう諦めたよね

f:id:mainitiyakiniku:20181226174714j:image

いやーここまではよかったんすよ

足りなかったよな〜!!!!!

まあ何とかなるやろと思って卵と粉と砂糖しか使わなかったんだよね

失敗したよね

f:id:mainitiyakiniku:20181226175551j:image

半分ぐらいしか行ってない

ほかほかのスポンジを秒で食べきりました

オイシカッタナ〜!

 

いや、あのねケチって粉を半分しか使わなかったんだよね

原因それね

 

次は絶対成功するからさ

明日また作ります

完成をお楽しみに〜!!!!!!

 

アデュ!!!!!!(雑)