毎日もえぽ

都内住み大学4年生もえぽです。好きなこと書きます。将来の夢はバナナ料理専門店を開くこと。

クリスマスケーキ完成

 

おはこんパンちは〜!🍞

はい!今日は1日暇だったのでクリスマスケーキを作りました

前回の続きですね🙆

 

さて、分量をケチってスポンジケーキ大失敗したので今回は分量を多めにしてスポンジケーキリベンジ!

もうね〜今度は失敗しねえぞと思ってしっかりクックパッド先生を頼りにいたしました

クックパッドの有料会員なんですよね

ランキング検索使い放題☺️💕えへ

もともとお父さんが3年前ぐらいの年末に「俺料理する。」って急に自炊をしだして(10日間ぐらい毎日夜ご飯作ってくれました)、その時有料会員になったのを私が引き継いでるわけです

解約し忘れたのを私がありがたく使わせていただいておりますおとうたんだいしゅき

父のアカウントなので名前はゴリラです🦍

ゴリラって名前でめっちゃお菓子作ってつくれぽしてるのですごい女子力高いガチムチ男子みたいになってますね〜

 

ということでランキングで出てきたホットケーキミックスで作れるスポンジケーキ〜みたいなレシピを参考にして生地を作りました🥇

昨日の余った無印良品のミックス粉と家にあったHMと卵と砂糖をまぜまぜもふもふ

 

f:id:mainitiyakiniku:20181229000533j:image

 

いい感じだね〜!!!!!👏👏👏

 

昨日膨らまなかったのが恐怖すぎてこれでもかってぐらいパンパンに入れましたね

f:id:mainitiyakiniku:20181229000821j:image

これで縮むとかないやろ

ベーキングパウダーに絶対の信頼を寄せてるので安心してオーブンでチン!

 

f:id:mainitiyakiniku:20181229001028j:image

 

ほんまいい感じだね〜!!!

 

f:id:mainitiyakiniku:20181229001051j:image

完成品です✨

 

お部屋に香ばしいいい匂いが漂いますね

お菓子作りのいいとこって部屋中が素敵スメルで溢れちゃうとこだよね〜☺️幸せな気持ちになりますなぁ

 

さてひっくり返します

f:id:mainitiyakiniku:20181229001215j:image

 

いや〜いい感じだと思ったよね!

 

ここまではね。

 

 

問題はこっからなんだよな〜

 

 

 

うまくいったと思ったよね???

 

 

 

ほんまそれな〜!!!!

私もすげぇうまくいったと思ったんだよな〜!!!!!!!!!

 

 

(※生地入りきらなくて最後泡潰して生地を型に入れ込んだから下の方の密度がやばくて色違うんだけど自分しか食べないので気にしないでほちいんですね!!(言い訳)

f:id:mainitiyakiniku:20181229001531j:image

 

これね〜

右のおっぱい(違う)にね、

 

なんか赤いの見えるよね

 

あ、アルェ?これなにかなぁ?

 

し、しこり??

 

しこりかな??

 

あ、アルェ?

 

 

 

 

あ、、、、アルェェェェェェ?

f:id:mainitiyakiniku:20181229002135j:image

 

 

 

 

あ、、、、、、、、アルェェェェェェェェェェェェェェェ??????

f:id:mainitiyakiniku:20181229002222j:image

 

 

 

 

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

f:id:mainitiyakiniku:20181229002325j:image

 

 

_人人人人人人_
>   ガン発見   <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

(違う)

 

 

これもしかして

 

 

_人人人人人人_
>      乾燥剤        <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

そ、そんなだって、、、

 

エ😇

 

めっちゃギュイーンてなる電動泡立て器で泡だてたやん出てこなかったやん

 

たしかにミックス粉の中に昨日は乾燥剤入ってたのになんで今日は乾燥剤あらへんのやろって思ったけどまさかあんだけかき混ぜて身を隠してたなんてことある????????

 

お前どんだけ焼かれたかったん、、、

 

ドMなの、、、、、、、、、(違うそうじゃない)

 

 

 

はい!取り除きました!!!!!(無かったことにする)

 

手術成功ですね!!

 

私天才外科医だからァ!(意味がわからん)

 

 

私しか食べないんだからそんなこたぁ気にしねえよ

 

f:id:mainitiyakiniku:20181229002839j:image

 

はい、いい感じですね

 

 

さて友達が書いてくれたサンタ→f:id:mainitiyakiniku:20181229002926j:imageを参考にホイップクリームで全体を覆っていきます

 

 

 

生地焼いてる時にホイップ作っておいたんですけど

f:id:mainitiyakiniku:20181229003023j:image

レモン汁もいれずにすっかりほっといちまってもう割と溶けてきてたんですよね

 

 

スピード勝負だよねここからは

 

 

写真を撮る暇なんて無かったです

 

 

サンタの顔の肌色の部分をとりあえずホイップにきな粉混ぜてそれっぽくして

 

服の赤い部分はめちゃめちゃ赤くしたかったから分量考えずにドバァ着色料突っ込んだホイップ作って塗りたくって

 

あとのもこもことかヒゲの部分を絞り袋で絞ってそれっぽくしました

 

 

 

その!!!完成品が!!!!!こちら!!!!!!!!!!!!!!

 

チラリ

f:id:mainitiyakiniku:20181229003332j:image

 

 

う、うわ〜〜〜〜😷

 

すでに汚くない?????

 

 

 

私としてはチラリやってめっちゃ期待させて超絶かっこいい綺麗なサンタを披露するつもりだったんですけどもうこのチラリで察した方は察したよね

 

むしろ察した人しかいないよね

 

 

 

 

f:id:mainitiyakiniku:20181229003705j:image

 

 

 

わかるな????

 

何も言うな

 

 

限界だよこれが。

 

 

女子大生の限界です(全国の女子大生に叩かれそう)

 

 

 

いやーもうね

きったないね

すごい

すごいよこれは

 

びっくりしたよね自分で爆笑しながら作ったんだけどさ

 

f:id:mainitiyakiniku:20181229002926j:image

 

これどこいったのかわからないね

 

墓友が提案してくれた何かの部分すらないね

 

採用とか偉そうに言ってたの誰?????????ふざけてんの????(お前だよ)

 

 

墓友には大変申し訳ないのですがスピード意識しすぎて気づいたらこうなってました

 

いやーでもまだね

まだチャンスはあるから

 

 

分かりますかね?

 

目が。目がないんです

 

目で相当印象は変わるからね

 

全然違うから。

 

私もスノウで目でっかく加工して写真撮ると誰かわからんくらい可愛くなるから。

 

 

これは目にかかっている、、、、

 

このサンタの運命は私の目を生み出すテクにかかっている、、、、、

 

 

 

黒いチョコペンを用意して目を、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ァァァアアア嗚呼アアアア!!!!!!!?!!!??!?!?!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;;;;;

f:id:mainitiyakiniku:20181229004404j:image

 

重力で垂れました

 

 

 

 

 

f:id:mainitiyakiniku:20181229004456j:image

 

はいこんにちは完成品です

 

 

題名「スマホRPGに出てくるクリスマス限定のザコキャラ」

 

 

おっかしいね

 

おっかしいねこれは

 

 

超絶クオリティの高いツルツルテカテカのこんな感じのサンタを作るつもりだだったんですよ

f:id:mainitiyakiniku:20181229005028j:image

 

こんなかんじのね

 

おかしいね

 

完成品デフォルメのザコキャラだからね

 

 

後ろ姿これね

f:id:mainitiyakiniku:20181229005714j:image

いや〜もう重力。

マント被ってるみたいになってるよ

 

 

 

 

いや〜〜〜〜でもね

ちょっとじーーっとよく見てみてほしいの

 

f:id:mainitiyakiniku:20181229005320j:image

 

 

なにこのキュルンとした瞳、、、

 

 

なんかもはやかわいくない????

 

多分私が本当に作りたかったのはこの子なんだ、、、、、、(大嘘)

 

超愛着湧いてきた

 

名前決めたんですよ

 

「クリスマイム」

 

え〜かわいい😭

 

くりすまいむってかわいくない???

 

 

 

 

まあ秒で食べるんですけどね

実食です

f:id:mainitiyakiniku:20181229005610j:image

 

 

ァ、ァァァァ😭

f:id:mainitiyakiniku:20181229010100j:image

 

い、痛いって言ってるゥゥゥゥゥゥゥゥ😭(気のせい)

 

 

 

ァァァァァァァァ!!!!!!!!

f:id:mainitiyakiniku:20181229010225j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

※グロ注意

 f:id:mainitiyakiniku:20181229014342j:image

はい、ということで味の感想なんですけどスポンジがミックス粉使ったのとカロリーを恐れて砂糖少なめにしたせいで生地が硬めで味気ないですね

白ホイップは美味しいんですけど赤ホイップが着色料をドバァしたせいで着色料臭くて仕方ないです

 

味の暴力ってこういうことなんだなって思いましたね

 

 

勿体無いから完食しました

 

 

デブの力は計り知れねえから、、!!!!!!!(涙)

 

 

クリスマイムも幸せに私のお腹に旅立てて今世に悔いはないと思います

 

 

私はフランケンシュタインみたいに産み落としてそのまま放置なんてことはしないからね、、、、、(どうした)

 

 

 

まあクリスマスケーキ作りは大成功だった(?)ので、結論私のクリスマスは今年も最高の思い出になってしまいました

 

来年何しようか悩みますね

 

来年は彼氏と過ごしt……大人しく実家帰って家族で過ごします🎅

 

 

あい!ここまで読んでくださってありがとうございました〜!

いやー久々の長編だね!!!

クリスマイムのことみんな忘れないでね!!!!!!!

 

ほんじゃまた明日ァ!アデウ!