毎日もえぽ

都内住み大学4年生もえぽです。好きなこと書きます。将来の夢はバナナ料理専門店を開くこと。

🍮ファミマのスフレプリン🍮

はいどうもおはこんパンプリン🍮!!プリン!?もえぽのお時間です〜!!!!!!!

 

今カラオケにいるんですけどハーモニカ吹きすぎて口がヒーヒーするよ痛いよ〜〜〜😇

柄じゃないって言われるんですけど実は大学で部活に入ってるんですね

今週末にね!!演奏会がね!!あるんですわ!!!!!

12/9に中央大学ハーモニカソサイアティ定期演奏会が八王子いちょうホールで開演します↓

f:id:mainitiyakiniku:20181206210102j:image

おヒマな方はぜひお越しください!!

なんと入場料無料!!無料ですよー!!!

ハーモニカが主体のビッグバンドというほかにあまり見ない楽器編成で演奏しております

私実はソロ曲2曲も吹くんですよね

ははは😇

もえぽちゃんの最期の姿()を見に来てください〜〜〜✌️✌️

 

ま、ということで、昨日夜ご飯めちゃめちゃ食べたにもかかわらずストレスでコンビニ三軒ぐらい巡ってスイーツを漁りましてね!!!!

手に入れたのがコイツ!!!!

f:id:mainitiyakiniku:20181127100838j:image

バァァァァァァァン!!!!!!

 

!!!ス フ レ ・ プ リ ン !!!

 

プリンの上にスフレチーズケーキが乗ってんだよ!!!!こんな最強タッグあるか!?!?!?!?!?!?

もちろんお持ち帰りいたしました

 

ぱかっとあけるとあらえっち♡

ほどよい焼き目のぷるぷるかわいいスフレたんの登場なり〜!

f:id:mainitiyakiniku:20181127101110j:image

↑開ける時失敗して指突っ込んだ

 

こんなボリューミーで素敵ハイブリッドのハイカロリーなプリンある!?!?

 

我慢できずにひとくちパクッ、、、、

 

 

んまぁぁぁ〜〜い!!!!

 

スフレがふわしゅわっと口の中に溶けてなくなる感覚、、、スフレの宝箱やぁ、、、、、、、👼

f:id:mainitiyakiniku:20181127101458j:image

柔らかい甘さと主張しすぎないチーズの優しい風味、口どけといいなんじゃこのおいちいスフレチーズケーキはぁぁぁ〜!!!!!

 

忘れちゃいけないぜ?

俺たちが食いたかったもの、それはプリンだ

ちなみに私デザートだと上から3本の指に入るくらいにプリンが大好きでもうプリン大好きです(語彙力)

 

あのね、、、ぷりんに行こうとするじゃない?

f:id:mainitiyakiniku:20181127101953j:image

よーく見て欲しいこのスフレチーズケーキとプリンの境目を。

 

キャラメルソースとホイップクリームがはいってんだよぉぉぉ〜!!!😭

 

できるこだねお前たちはよしよしよしよし〜!!!!!!

こういう優しい気遣いね。ぶりんのうえにそのままチーズケーキのっけたら安定しないよね!ぼくたちがお手伝いするょ〜!!!!ってね。キャラメルソースくんとホイップクリームちゃんがよいちょよいちょしてくれちゃってる感じ〜!!!!!!可愛いよ養いてえよ〜!!!2人まとめてヲジサンのとこおいで〜!!!!

 

そして地下室にかくれてたぷりんちゃん♡もう♡恥ずかしがらないで出ておいで♡食べたりしないから♡(大嘘)

さすがファミマのプリンさん。かの有名な私激推しの窯出しとろけるプリンをつくっているだけあって最高の仕上がりですね。

ほどよい硬さとスプーンに吸い付くとろりとしたなめらかさをハイブリッドしたカタメラプリン!

カタメラプリンって響き良すぎんか〜!!!!!

これから使っていこう目指せ流行語大賞🏆

プリンで革命を起こせ!!!!!

 

上のスフレチーズケーキと下のプリンを合わせて食べたときを擬音で表現しますね

 

「シュワッフワトゥル…トロォッサァー………ちゅっ」

 

えー!!!!!!最後キスしたねー!!!!!かわいいいいいい😭😭😭😭

 

すみませんちゅっ以外はガチです

スフレチーズケーキが最初にシュワッと消えて酸味が広がります。そこからホイップとキャラメルの甘さがふわっと広がり、プリンがトゥルッと触れたと思えばトロォととろけてサーッと消えていくのです

あのねすごいよこれは

革命だね

毎日食べたいですありがとうファミマさん

 

皆さんも見つけたらぜひ食べてみてくださいな〜〜!!!!!

以上、今日のもえぽスイーツレポートでした!🍮🍮